2013年08月03日

マー君

すごいなぁ。。。

ホントにスゴイ!負けないのがエース。
チームが絶対に大型連敗をしないということだから、当然楽天が首位を走るのも納得だよ。
星野さんってやっぱりすごい監督なのか、川上投手、井川投手、田中投手とエースに恵まれる強運な監督なのかはわからないけど、
完全に優勝請負人だね〜。

ただ、こういう試合をライブで見たいのに、ほとんど野球の時間は外にいるので見れない(>_<)
何か購入しようかな・・・

posted by ドラ虎 at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

本当の感動

先日、良いワインを頂きながら、東京タワーやレインボーブリッジを眺めるなんて贅沢な感動を味わいました!

そして、今日はお金では買うことのできない、感動を味わいました☆

今は別々に暮らしている障害を持った妹がいますが、この子が僕のことを大変気に入ってくれていて。

特に言葉が話せるわけでもないので、日々心と心で会話しています(笑)

DSC00838.JPG

これは妹が持っているポニョのトランプ。

この一枚だけ、こんなにボロボロ。。。

どうやら「ポニョが妹自信で、隣の男の子がお兄ちゃん!」って考えているらしく、
どれだけトランプをバラバラにしてもこのツーショットを探し出し必ず一番上にしてケースにしまっている、
と母親に聞きました(^^)

全カードの中で一番触っている回数が多いから、こんなにボロボロになってしまったんですね。

言葉なんて話せなくても、きちんと立ち上がれなくても、この一枚で十分全てが伝わりました!

こんなに僕のことを思ってくれている、ということに感動以外何も言葉が思い浮かばなかったです☆

今日は超寒い成人の日になってしまったのに、なんだかすごくあったかいぴかぴか(新しい)
posted by ドラ虎 at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

レインボーブリッジ、贅沢〜

先日の話

お台場ではないけど、その近くにある建物からワインなどを少々頂きながらレインボーブリッジを見下ろしていましたわーい(嬉しい顔)

DSC00833.JPG

DSC00836.JPG

少し右を見れば東京タワーが赤く輝き、さらに右を見ればスカイツリーが青く輝く。

DSC00837.JPG

本当に贅沢なひと時でしたぴかぴか(新しい)

レインボーブリッジって、夜12時を過ぎると一部の電気が消えるんだね。。。

知らなかったので、ちょっと写真を撮るのが遅れましたもうやだ〜(悲しい顔)


もし、いつか同じような機会があれば、消える前に写真におさめてやろうって思います。

まあ、こんな僕にはもう一生このような贅沢は味わえないと思えますが…(笑)


世の中にいるお金持ちって、こんなのを毎日味わえるんだろうなぁ。
posted by ドラ虎 at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

藤子F不二雄ミュージアム

去年、川崎に開館されてから、東京にいるうちに絶対に行きたいとずっと思っていた場所の一つ。

ようやく行けました!

DSC00694.JPG

エスパー魔美、パーマン、オバQ、キテレツ大百科、ウメ星デンカ、チンプイ、21エモン、それにもちろんドラえもん。

DSC00715.JPG

DSC00716.JPG

DSC00709.JPG

DSC00721.JPG

DSC00719.JPG

色んな誕生秘話や記念すべき第一作目などを鑑賞することができて、ファンにはたまらん内容。

全然知らなかったんだけど、ドラえもんの秘密道具の原点となっている「てぶくろてっちゃん」

藤子先生の子供らしさ、子供に夢を与えたいという気持ちが若い時代から晩年まで一貫していたことがよくわかりました。

先生のお人柄が本当によく伝わりました。


それに、書斎には恐竜図鑑などたくさんあり、子供向けのアニメだからこそ、本物を描かないといけないというお気持ちを持たれていたそうです。

DSC00724.JPG

行ってよかった〜。

大人でも十分楽しめるものでしたし、子供に戻って懐かしむことができる・楽しむことができるものでした!

もちろん、暗記パンも買いました!

親戚の子供たちに配り歩きます(笑)

DSC00734.JPG

DSC00735.JPG

今日ばかりは、僕がドラサンタ☆

タグ:
posted by ドラ虎 at 11:45| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

東京タワー

東京タワーに歩いて登りました!

DSC00641.JPG

結構大変なのかと思ったけど、600段。あっという間に到着(笑)

全然疲れませんでした!そして、認定証をGET!!

DSC00684.JPG

DSC00658.JPG


展望台で夜景が見えるまで1〜2時間ゆっくり過ごしました。

いつもいつもセカセカした人生を過ごしているので、
たまにこういう何もせずにただただ景色を眺める時間があっても良いもんです。

ゆっくり時間が過ぎるのを楽しむことができました。


景色、特に夕焼けや夜景がきれい☆

東京タワーの上から東京タワー(笑)

DSC00672.JPG

お台場レインボーブリッジ、他・・・

DSC00679.JPG

スカイツリー

DSC00682.JPG

晴れていたおかげで富士山も見えました!!

DSC00663.JPG

DSC00667.JPG
posted by ドラ虎 at 21:23| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

