2012年08月28日

ケーキ!

最近、恒例になってきました同期くんによる手作りケーキ。

今回は2週間分まとめてです。

まずは〜〜〜〜

120820_1240~01.jpg

サックサクで美味しかったですよ!
クリームもしっかり味わいがあり、見事です。

これ以上に感動、を通り越して『なんも言えねえ』心境にさせられたのが、コレだ!!

120827_コクシネル(テントウ虫).jpg

コクシネル

てんとう虫という意味だそうです。

てんとう虫が葉っぱの上に乗っているイメージで、下には抹茶のケーキがあります。

一体彼はどこを目指しているの?

ちなみに断面はこんな感じ☆

120827_1242~01.jpg

ぜひ、参考にして作ってみてください。

僕には無理です(汗)
posted by ドラ虎 at 21:25| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

本日のデザート

今日はいつもにも増してお弁当を豪華にしたけど、

同期や後輩がケーキを作って持ってきてくれたおかげで、すっごい豪華なランチになった(^^)v

朝にもアップした今日の弁当!

120730_0701~01.jpg


そして、食後のデザート第一弾!

男性お手製のチーズケーキタルト

120730_1228~01.jpg

中に夏が、じゃなくてナッツがたくさん入っていて歯ごたえもあり香りもあり、すっごい美味しかった。


そして第二弾!

女性お手製のフランボワーズのムース

120730_1234~01.jpg

こちらは良い具合に甘酸っぱくて最高!

みんなホントすごいわ(^^)

僕はおよばれになってばっかり。。。

こんなランチを外に行かなくても食べられるなんて最高でした!

僕の弁当もあの質、あの量で百円そこそこしかかかっていないと思うし、

値段や栄養バランスを考えたら、やっぱ外食する気にならないや(笑)

ごちそうさまでした!
posted by ドラ虎 at 21:40| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶏肉のトマト煮込み

2012年7月30日

今日は朝すっごい時間があるので、お弁当をしっかり作り写真に収めてみました☆

120730_0701~01.jpg

メインは鶏肉のトマト煮込み

副菜に野菜炒め、卵焼き、サラダ、インゲンのソテーを入れました!

鶏肉のトマト煮込みはすっごい簡単。

下ごしらえをして、ニンニクと一緒に焼く。

焼き目がついたら裏返して、しっかり焼く。

そこに玉ねぎやピーマン、インゲンなどを入れて軽く炒め、4分割にしたトマトを入れる。

汁が出てきたら少し酒を入れて煮立ったらだし汁を加える。

砂糖とケチャップ、しょうゆで味をつけて、塩こしょうで調える。

しっかり煮込んだら完成!!
posted by ドラ虎 at 07:14| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

男性同期のスイーツ日記

先週に引き続いて、今週も作ってきてくれました!

今週はコチラぴかぴか(新しい)

TS3V00050001.jpg

バウムクーヘンレストラン

人生2作目がバウムクーヘンですよ。

ホントすごくないですか??

しっかりホワイトチョコでコーティングされているし、売られているものよりもレモンが効いていて僕は大好きです!

すっごい美味しかった〜。

スイーツ男子はいるけど(僕もそうですが)、スイーツ作り男子は珍しい(^^)

人に喜んでもらえる趣味ってステキだな!
posted by ドラ虎 at 22:44| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

栄養満点、ぐちゃぐちゃ丼

今日の昼食☆

冷蔵庫の有り合わせで作った、その名もグチャグチャ丼(笑)

余っている野菜は何でも入れちゃって下さい!

120701_1259~01.jpg


今回は、人参、大根、大根の葉、玉ねぎ、しし唐、ズッキーニ、卵

@ズッキーニを輪切りに切り、焼く。うっすら焦げ目がついたら取り出しておく。

A玉ねぎ、にんじん、大根を炒め、続いてしし唐を入れて少し炒めたら和風スープを加える。

Bスープ煮立ったら、酒とみりん大さじ1、砂糖を小さじ1.5くらいを加え煮る。

Cしょうゆを大さじ1くらいを加え、塩コショウで味を調える。

D卵を入れて少し蒸らしたら、全体を混ぜる。

Eごはんの入ったどんぶりに流し込み、器を少し揺らしながら回す(つゆを均一に回すため)

F最初に焼いたズッキーニを乗せる


簡単でサッとできるし、結構美味しかったですよ!

これから夏野菜がどんどん出てくるので、さらに楽しい一品になると思います〜

ぜひ〜☆
posted by ドラ虎 at 21:32| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

