2010年07月07日

七夕

77

今頃、機織り娘と牛飼い王子のご夫婦は仲良く会話しているんでしょうか?

僕の願い事・・・

色んな意味で人が欲しい(笑)


→なんか怪しいね[m:58]


七夕の夜に一足早く参議院選挙に行ってきました!

ある政党に投票してきました☆


数多く政党がありますが、そのうちの一つの願いを叶える手助けをしたわけです[m:206]


あとは日曜日の選挙特番を楽しむのみ[m:72]
posted by ドラ虎 at 22:03| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ヤワラ→参院へ

柔道の五輪金メダリスト 谷亮子さんが民主党の比例代表で参院選出馬を表明した。

正直な気持ちは…

ガッカリ!


なぜ出る必要があるのか?
その前に政治に関する勉強はどれくらいしているのか?
何がしたいのか?

これらが全く見えないふらふら


それに、民主党。

民主党だけでなく他の政党もそうですが、
政策ではなく、どうして有名人の名前を使ってでしか選挙戦を戦おうとしないのか?

有名人でも東国原知事のように『しっかり勉強してから立候補』というのであれば何も文句はないが…


もう少し各政党がしっかりした考えを持ってほしいバッド(下向き矢印)
posted by ドラ虎 at 22:02| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

休暇分散案

これってホントにみんなが望むことなんだろうかexclamation&question

休日を増やさずそのままにして、ゴールデンウィークシルバーウィークを五連休に。

その結果、憲法記念日みどりの日こどもの日海の日敬老の日体育の日は休日でない記念日とする。


僕は毎月必ず祝日(休日)がある方が良いんやけど…

ただでさえ、「何で一番ジメジメしてうっとうしい6月に祝日がないんだー」って思ってるくらいなのにむかっ(怒り)

いっそのこと、日本は他国に比べて働きすぎって言われてるし、
少しくらいなら祝日を増やしても大丈夫と思うけど。


夫婦別姓といい、変な祝日の設定といい、やっぱり何を重視してるのかよくわからん、民主党はバッド(下向き矢印)
posted by ドラ虎 at 21:27| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

日本の自殺率

今回は珍しくクソ真面目な内容になってしまいますが、
ぜひ日本のみなさんと一緒に考えたい内容なので、できれば読んで下さい!

日本の自殺率に以下のような結果が出ました。

「警察庁の発表によると、09年の自殺者数は3万2753人と12年連続で年間3万人を超えた」

「WHOによると、人口10万人ごとの自殺率の上位10カ国にベラルーシ、ロシア連邦、ハンガリー、ウクライナなどの旧ソビエト連邦諸国や旧ソ衛星国が名を連ねている中、6番目に日本の名前が挙がっている。」


これを見てどう思われるでしょうか?

つい先日、オリックスの小瀬選手がキャンプ中の宿舎で亡くなりました。

自殺か事故かわかっていませんが、あれだけ周りに仲間がいる環境での自殺であれば、とんでもない話ですバッド(下向き矢印)


日本にはまだ、気軽に相談できる窓口が少ないんですよねたらーっ(汗)

なんとか周りの人が少しでも異変に気づけたらいいんですが・・・

そして、本人も少しでいいので誰かに相談してくれたらいいのですが・・・



こういう僕も、一度だけ「自殺したい」って思ったことがあったんです。

未遂に終わり、今はこうしてピンピン元気に楽しく過ごしていますがふらふら

自分でもびっくりするくらい体が動かなくて、
こんなの自分らしくないって思いつめて、
それなら僕って存在価値がないって考えるようになって、
いっそのこと・・・


そういう心の変化で自殺を考えましたたらーっ(汗)

ただ、その時は近くに友達がいてくれました。

たこ焼きを買ってきてくれて、一晩中一緒に過ごしてくれましたわーい(嬉しい顔)

そういう人がいるかいないかは、むちゃくちゃ大きいと感じています!

それに今、薬剤師として薬に携わり、
なんとか自殺者がいなくなるよう願っています!


やめる勇気より続ける勇気を持とうexclamation×2

困った時は苦しい時は、誰かに何らかのサインを出そうexclamation×2

サインさえ出せば、そのSOSに気づいてくれた人に全部任せてしまえばいいわーい(嬉しい顔)

それくらい人任せでいいし、丸投げにしてやればいいぴかぴか(新しい)

元気になったら、そのお礼をしたらいいだけのことよるんるん


もしコメントを書くことで少しでも気が落ち着くという方、
ぜひコメントを遠慮なく書いて逃げて下さいぴかぴか(新しい)

メールで話を聞いてもらうことで気が安まるという方、
ぜひメールを送りつけてきてくださいぴかぴか(新しい)


この狭い国に1億人以上も人がいるんだから、怖がらないで下さいるんるん


たまには真面目なゆーすけ日記(笑)

ホント気まぐれで申し訳ないですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ドラ虎 at 15:26| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

スパコン復活!

ここ数週間、「仕分け」によるスパコン事業の動きが右往左往。

凍結って言われたり、やっぱり必要って言われたり…

2位じゃダメなのかと言われたり、日本を支えるのは科学技術で絶対必要って言われたり…

おそらく今回のことで「スーパーコンピューター」と初めて耳にされた方もいると思います。

もしかしたらテレビゲームのことだと思っていた方もいるかもしれません。


これだけスパコンが取り上げられ有名になったことは、もしかしたら今回得た宝物なのかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


その予算が見直され、凍結から一転復活ぴかぴか(新しい)

いやいや良かったぁグッド(上向き矢印)


あの時、復活させて良かったとみんなに思われるようにスパコン事業に真剣に取り組まないといけないexclamation×2
posted by ドラ虎 at 23:58| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

