2014年04月02日

仰天ニュース後の仰天

テレビは面白くなくなった
視聴率の低下
テレビ離れ
etc

が叫ばれる今日この頃

いや、なんのなんの!

民放のゴールデンタイムってやっぱりすごいなぁ。

仰天ニュース放送中、仰天ニュース放送後のツイートの量がすごい!

Yahoo!のトップにまで出ているし☆

この大反響に僕は仰天!!しました。

やっぱり、今の時代もテレビの影響ってすごいんだ!
posted by ドラ虎 at 23:23| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

タモリさん、そして卒業と始まり2

いいともは終わってしまいますが、ぜひ新しいものを見せて頂きたいです!

タモリさんの番組で好きだったのが、トリビアの泉とジャポニカ。
たまたま、どちらもフジテレビ!
フジテレビさん、どちらか復活させてもらえませんか〜?

タモリさんの歌にジーンと来て、ウルウル気味の僕ですが、そんなときにとある人のブログを見て涙がボロボロ出そうになっています。

その人も本日ある番組の卒業を迎えました。
いや、やっと卒業を発表できた、といった方が正しいかもしれません。

非常に楽しく、生きがいに感じていたお仕事だったと思うので、今は非常にツラいはず。。。

その気持ちを抑えて、出てくる言葉は共演者やスタッフへの感謝感謝。

普段見ている時とはイメージができないくらい素晴らしい文章で成長も感じながら、すっごく感動させられました!

人との出会いは不思議なもので、その出会いに感謝しないといけませんね。

その出会いの中で自分が精いっぱい生きると、最高の仲間が得られ、最高の時間が過ごせると教えてもらいました。

その人のブログに書いていたけど、卒業と同時に新たなステージの始まりを迎えます。

外を歩けば桜が満開!

るんるん桜さいたら一年生るんるん

新たなステージでまた一年生として頑張っている姿を見るのを楽しみにしています!

僕は4月から、何の一年生になろうかな(笑)

婚活(笑)??絶望的…失恋
posted by ドラ虎 at 22:11| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タモリさん、そして卒業と始まり1

お昼の『笑って!いいとも』

タモリさんの歌が復活☆これだけでファンへの感謝の気持ちが伝わりました!

レギュラー放送最後の一言が、『明日もまた、見てくれるかな?』

タモリさんだから言えること。

先週金曜日のコーナーでも、「笑って!いいとも」の辞書的説明に対しタモリさんは「見たことがないのでわからない」

これぞ、まさにタモリさんにしか言えないこと。

タモリさんという人の人柄に惹かれました!そして、いいともが終わることが残念でなりません。

今、超特大号を見ていますが、しみじみした感じを感じさせず、笑いいっぱい!

32年という長い時代が終わりを迎えるのに、今までと変わらないように演じきれる、そのパワーと秘訣が知りたい。
本当にすごい!!

ド素人の目から見たタモリさんですが、タモリさんは「人に好かれよう。良く思われよう」という意識は全くないように思います。

自分が思うようにやり、それに対して付いてきてくれる人がいれば、その人に対して全身全霊で愛情を注ぐ。

その無理に飾らない姿がみんなが魅力に感じ、いいともやMステ、タモリ倶楽部など長寿番組ばかり生み出しているのでしょうか。

数年前から、タモリさんのような人になりたいと考えていますが、どこかに欲が出てしまいます。
どこか背伸びしてしまいます。
これは人にもバレますし、何より自分がしんどい。

もっと自然体でいられるように、自分を成長させたい!

この半年いいともを見続けてきて、特に今年に入っての攻めのいいともを見ていて、強くこう思いました!

タモリさん、本当に長い間お疲れ様でした!

有難うございました!楽しい番組でした☆
posted by ドラ虎 at 21:56| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

あまちゃん

いよいよ、大きく話が動き始めましたね〜。

僕は東京編から見ましたが、なんだかAKB48への批判たっぷりに感じてしまい、「NHKもやるなー」と楽しんでいます。

ついに本日、ベロニカまで登場!!

このドラマ関係者の中に僕自身の知り合いがいるので、その応援の意味も込めてドラマを見始めましたが、簡単にハマってしまいました。

早く明日の展開を知りたい☆

posted by ドラ虎 at 21:42| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

マジカル頭脳パワー!

10月から、マジカル頭脳パワーの続編みたいな番組が放送されるそうですね!

ずっとマジカル頭脳パワー!は見ていました。

本当に楽しかった!特に初期〜中期は本当に面白かった!

所さんが1枠にいる時代は本当に面白かった!


せっかくマジカル頭脳パワーを復活させるなら、

板東さんを司会にして、所さん、今田さん、加藤さん、北野先生、寛平さんを出してほしいなぁ(^^)

この番組も面白かったら見たいけど、だいたいこういうのって志半ばで倒れることが多いからなぁ…
posted by ドラ虎 at 21:40| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

