2009年10月27日

城島選手 阪神入り

大リーグのマリナーズを退団した城島捕手が今日、阪神タイガースとの二度目の交渉で阪神入りを表明したexclamation×2

・城島さんは日本に帰ることを望んでいた
・古巣ソフトバンクは王会長以外、復帰に消極的だった
・日本の他のチームも獲得に名乗りを上げない

こういう状況下で獲得意思を表明し、補強を行うことは選手のためにとっても悪いことではないと思う。

ここ数年、阪神でも行われていた「FAで他チームの四番バッターやエースピッチャーを補強する」のとは訳が違う。

ただ…

また捕手が育たないバッド(下向き矢印)

せっかく今年、狩野選手を使い続け経験を積ませたり、
岡崎捕手や清水捕手といった若手も一軍で経験を積ませたりできたるんるん

なのに、また彼らが出られなくなるもうやだ〜(悲しい顔)

本当にコレでいいのかなって疑問が残る。


もちろん、入団してくれた城島選手はもう阪神の一員だから活躍を期待しますがあせあせ(飛び散る汗)
posted by ドラ虎 at 18:46| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

アッチソン退団

阪神タイガース スコット・アッチソン投手退団の意向もうやだ〜(悲しい顔)

これは痛い・・・

球界一とも言えるくらい早いテンポで投げ込み、チームに流れを呼び込んでくれる。

そして中継ぎながら2イニングも投げてくれる。


アッチソンがいなくなるとものすごくチームにとってマイナスバッド(下向き矢印)


来年もかなり苦しむ一年になりそうだなふらふら


けど、アッチソンにはこの2年間の活躍にかなり感謝しています☆

大リーグでも頑張ってほしいです。
posted by ドラ虎 at 21:59| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

野村監督

本当に楽しい野球ありがとうございましたexclamation×2

今日、楽天は日本ハムに敗れ、野村監督の楽天での監督生活が終わった…

あえて「楽天での」は強調したい。

きっとまたどこかの監督をしてくれるexclamation×2

野村監督の言葉には非常に重みがある。

そして野球理論がある。

すごく聞いていて楽しいメール


かつて月見草と称されていた人が、
試合終了後に両チームのメンバーから胴上げされてスポットライトを浴びたぴかぴか(新しい)

すごく感動的グッド(上向き矢印)


ぜひ、新しい就職先を探して下さい。

まだ、横浜べースターズが空いています揺れるハート
posted by ドラ虎 at 23:19| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稀勢の里関

今日は驚いた〜ふらふら


お仕事している薬局のすぐ隣の喫茶店に大相撲の「稀勢の里関」が来店していた!

近所の方に「色紙もってきてあげるから、サインもらっといで」って言ってもらい、サインもらっちゃいました手(チョキ)

1319408912_68.jpg


スポーツニュースなどでもよく耳にする名前の方にサインもらえて嬉しいです揺れるハート


何故ここに来たのかを聞くと、今日と明日に京都の宇治で巡業があるそうです。


非常に親切な方で、イヤな顔一切せず接して下さいました。

そして、すごくデカかったですあせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございました☆


これからは、もちろん稀勢の里関を応援しますぴかぴか(新しい)

相撲と言ったら「稀勢の里関」exclamation×2
posted by ドラ虎 at 22:54| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

らくてん、てんらく

なんちゅう試合やもうやだ〜(悲しい顔)

今日から始まったクライマックス第二シリーズ

実際生で見ているわけじゃないけど、9回裏に5点を取られ逆転サヨナラ負け…

ネットで点数だけちょこちょこチェックして安心していたら、ビックリしたわexclamation×2

勝負は下駄を履くまで何が起こるかわからないとはよく言われることだが、これは痛すぎる一敗失恋

今日はどんだけボヤいても気持ちを抑えることできんやろうなあせあせ(飛び散る汗)

このまま、楽天が流れを失って転落するのは見たくない…
posted by ドラ虎 at 21:57| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

