2010年01月22日

引退試合なし

赤星さんの引退試合は行いません

この文字だけが阪神タイガースのホームページで発表されましたもうやだ〜(悲しい顔)

理由は全くわかりませんが、球団の打診に対し本人が断ったことだけは間違えないでしょう…

これだけの選手に球団が何も計画しないなんて普通は考えられないたらーっ(汗)

もしそんな球団だったら、阪神というチームを今年から応援することはしませんむかっ(怒り)


たぶん、大事な大事なシーズン前!
・自分の引退のことよりも若手を使ってあげてほしい。
・ベテランの調整に使ってシーズンで良い結果を残してほしい。
と思って、断ったんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)


この、「自分よりもチーム」というところが赤星さんらしいなぁ。

あのプロ生活最後のプレーとなった「ダイビングキャッチ」も
「『福原投手を勝たせてあげたい』という気持ちから自然と体が飛び込んだ」と仰っていましたし…


ファンとしてはとてつもなくショックだけど、
もし引退試合に出て体を痛めて本当に不随になったら…なんてことを考えたらしない方が良いのかもしれない

せめて今年11月のファン感謝デーくらいに出て挨拶くらいしてほしいなぁるんるん

本気で3月14日のオープン戦、阪神ー巨人(@甲子園)に行こうと計画していたし、
最後の最後に初めて『生赤星』の雄姿が見れると思ってたので残念です。

結局、大ファンなのに一度も球場で姿を見れずに終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんか永遠に叶わぬ恋みたいで儚い…バッド(下向き矢印)
posted by ドラ虎 at 20:55| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

稀勢の里関、踏ん張れ!

今日まで全勝中だった稀勢の里関に土もうやだ〜(悲しい顔)

去年の10月、
偶然近所に巡業に来られていた「稀勢の里」さんに突撃でサインを頂きましたるんるん

1319408912_68.jpg

その優しさと国技を大切にする気持ちに触れ、応援しています!

その時の様子は、過去のblogをご覧下さいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


どんどん昇進して、ぜひいつかは横綱へ☆

たった1敗くらいどーってことない!

ここから連勝街道exclamation×2
posted by ドラ虎 at 18:58| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

赤星さん引退

正直信じられませんもうやだ〜(悲しい顔)
信じたくもありませんたらーっ(汗)

まさに何の噂もなく、いきなり飛び込んできたニュース。

僕は一番好きなアスリートが赤星選手です。

体は小さいのにガッツは人一倍あって、
それに他球団から恐がられる選手でした。

ヘルニア等を患い、今は首の痛みとの闘いが続いていますが、絶対開幕には復活してくれると信じてましたし、
赤星さんのBlogでもそのように語っておられましたバッド(下向き矢印)

まさかこんな形で最後を迎えるなんて。。。


僕は阪神戦を見に
甲子園球場や東京ドームに何度か足を運んだことがあります。

しかし、実際に生で赤星さんのプレーを見ることはありませんでした。

運悪く怪我をされているか、休養日…

来年こそは生で見てやるって思ってたのにふらふら



しかし、これが本当なら、本当に阪神を支えて下さりありがとうございました!

お疲れ様でした。
posted by ドラ虎 at 14:52| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ウッズって

ここ数日、ゴルフ界のスター タイガー・ウッズに関する憶測はすごいですねあせあせ(飛び散る汗)

僕は実はつい最近までこのようなことになっていることを知りませんでした…

交通事故という事実しか知りませんでした。

このスゴイ不倫騒動を知ったのは、日曜日の「行列のできる法律相談所」を見て。

磯野貴理さんの離婚のことを番組途中にやっていて、その中で貴理さんは
「タイガー・ウッズの奥さんは大変。それに比べたら…」
みたいなことを言ったダッシュ(走り出すさま)

出演者はみな笑っていたけど、
僕は「どういう意味やろexclamation&question」って不思議で調べてみたら、まぁなんてスゴイことふらふら

その後も出るは出るは新事実
増える増える不倫した人数あせあせ(飛び散る汗)

今年ののりピー事件でも思ったけど、人ってこんなにも一瞬のうちに人生が変わるんですねがく〜(落胆した顔)

よく耳にする「一瞬、魔がさした」が一生後悔することになるたらーっ(汗)

いつもいつも緊張し続けろ、とは言えないが、
というより、そんなの無理ですが、
けど常にどこかに自分を持ち続けることは必要なのでしょうか失恋

これを他人事とは思わず、自分自身を見つめ直すきっかけにしましょうexclamation×2
posted by ドラ虎 at 17:32| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

プロvs大学

プロ野球、プロ・アマ交流戦野球

ホントに長い間日本の野球ファンが待ち望んだ対戦。

ついに始まりました☆


東京ドームは超満員わーい(嬉しい顔)

それだけみんなが期待していたということだろうねるんるん

やっとプロ野球が変わり始めた。

やっとプロ野球が野球界の発展を意識するように、ファンを意識するようになってきた。

あの古田さんの時代のストライキくらいから野球界が良い方に変わり始めた感じがある!


特に今日は、最初の「選手が一列に並んで礼」からスタートに感動したexclamation×2

高校野球ではお馴染だけど、プロでは新鮮ぴかぴか(新しい)

これぞ「スポーツ」というシーンだった揺れるハート


それから…

鳩山総理、ナイスボールグッド(上向き矢印)
posted by ドラ虎 at 14:30| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

