2010年02月17日

フィギュア

テレビを見ることができないですが、
インターネット上ではSP「高橋選手 暫定2位、織田選手 3位」らしい!

特に高橋選手は自己最高得点をマークわーい(嬉しい顔)

どんな演技をしたのか、返ってから見るのが楽しみです☆


さ〜て、あと1時間半くらいで僕も勝負の時がやってきますふらふら

なんとか、失敗せず良い感じで終わりたいですぴかぴか(新しい)

最低でも自分自身が満足のできる結果で終われたらいいなって思いますexclamation×2

頑張ってくるぞ〜〜exclamation
posted by ドラ虎 at 12:49| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

最初のメダル

いきなり2つのメダルをGet!しましたねハートたち(複数ハート)

期待の大きいフィギュアスケートの前に良い流れが出来たじゃないですかぴかぴか(新しい)

女子はもちろん注目なんですが、
僕は男子の方が気になりまするんるん

だって、織田信成さんと高橋大輔さんは僕の地元高槻に縁のある人だから揺れるハート

特に織田選手は出身も高槻だそうでexclamation×2

やっぱり地元愛!ジモッティには熱が入りますよ(^^;)

絶対金メダルとってほしいです!

プルシェンコ(←名前合ってますかふらふら?)に負けるな〜〜exclamation

金・銀・そして小塚さんも頑張って銅☆

表彰台独占だーーーexclamation×2



さて・・・

僕は明日が大変な発表会ですバッド(下向き矢印)

はぁ、しんどぉ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ドラ虎 at 21:29| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バンクーバー五輪開幕

少し更新するのが遅れたけど…

土曜日にやっとオリンピック開幕しましたねわーい(嬉しい顔)

冬のスポーツは普段見ないから、誰が誰やらわかりませんが、
長野の時の日の丸飛行隊からもらった感動が忘れられませんぴかぴか(新しい)

昨日の上村選手は残念でしたが、ドンドンと日本に感動を届けて頂きたいでするんるん


開会式の視聴率が25%ほどと発表されましたが、僕はお仕事をしながら怒られない程度にチラ見をしていました(笑)

だから、ほとんど開幕式の映像を記憶していませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


オリンピックは選手のみなさんが4年間頑張ってきた集大成exclamation

今週は僕自身も2年間頑張ってきた集大成となる一大イベントがあるんですふらふら

大勢の前での研究発表会あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だからオリンピックを楽しむ余裕はあまりないのですが、きっと選手と同じ心境だと思います(^^;)

おそらく、「失敗したらどうしよう」なんてネガティブに考えず、
「これだけやったんだ。自分らしく楽しもう」って思っていると思います。

こんな気持ちで頑張るゾ6
posted by ドラ虎 at 11:45| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

朝青龍引退

やっぱりこうなったか・・・という感じがします。

横綱・朝青龍 引退exclamation×2


貴乃花親方、理事選当選くらいから、だんだんと朝青龍にとっては風向きが悪くなっていった気がしてならなかった。

それにファンや世間の声も。


日本の文化を受け入れようという気持ちが、他の外国人力士に比べて少し欠如していたのかもしれないたらーっ(汗)

特にモンゴルでは英雄で、日本でいうところの「国民栄誉賞」も受賞しているため、

余計に自分はモンゴル人であって、日本人ではないんだ、という気持ちが強かったのかな、と勝手に推察あせあせ(飛び散る汗)


最後は「意外とあっさり」という感じだったけど、
これだけ色々続くと、仕方ないという感じもする。


とにかく早く日本人横綱が出てこないとexclamation×2
posted by ドラ虎 at 16:44| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

貴乃花親方当選!

プロ野球野球は今日からキャンプインexclamation×2

野球選手はシーズンオフが長く休みが多いイメージがありましたが、
今はファンとの交流イベントがあったり、
記念試合があったり、
・・・
意外と休みが少ないというのが現実かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

大変ですが、4月から素晴らしいプレーを見させてもらえるのを期待していますキスマーク


プロ野球選手にとっては、2月1日がお正月ひらめきとよく言われますが、
そんなメデタイ日に相撲界でもオメデタイ話題がぴかぴか(新しい)

理事選に貴乃花親方当選exclamation×2


今の相撲界を見ていると、やる気のある若手を年配者が権力をもって押さえつけているようにしか見えない。

相撲界だけじゃなく、日本全体がそういう感じになっている感も否めないですが・・・


そんな中、貴乃花親方の強行出場→初当選は非常に嬉しいわーい(嬉しい顔)

今の相撲界、特に問題を起こす横綱にを入れて頂きたいです。

そして、ぬるま湯につかった相撲界をどんどん改革していってもらいたいです。


相撲も野球も政治も・・・日本はこれから若い人材が頑張らないといけない時ですexclamation×2
posted by ドラ虎 at 15:25| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

