2016年03月24日

プロ野球2016

かな〜り、ご無沙汰してしまいました(>_<)

いよいよ明日からNPB、プロ野球が始まります!
僕は録画してでも見るので、これから半年は寝不足です(笑)
開幕前に色々と暗い話題が先行していましたが、やるからには楽しいシーズンにしてほしい。


てなわけで、順位予想(決して賭けはしていません。。。w)
   セ・リーグ パ・リーグ
1位  阪神    ソフトバンク
2位  ヤクルト  ロッテ
3位  DeNA   埼玉西武
4位  広島    日本ハム
5位  巨人    楽天
6位  中日    オリックス

どうなるかな〜(^^)
posted by ドラ虎 at 21:44| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

クライマックスシリーズ

阪神の勢いが凄かったです。

今年、一番大事な時期に一番調子が良かった。
というよりも、タイトルホルダーの人数を考えると、このシリーズの強さが本来の強さであってもおかしくない。
それもこれも好調なチームを引き出し牽引したのは、確変状態に入った和田監督!!

この攻めの姿勢、チームの勢いをつけるような采配、監督のチームのメンバーを信頼する気持ちが見ていて気持ち良かったです。

なぜ、シーズン中にこれができなかったのか、不思議なくらい・・・
来シーズン、監督がどのような姿勢でペナントを戦うのか、もう一年見てみたい気持ちになりました!

ただ、昨日の勝利監督インタビューには監督の人となりが出ていて感動しました。

「チャンピオンはあくまでもジャイアンツ、我々はセリーグの代表として日本シリーズ」

日本シリーズ、本当に楽しみにしています。
広島、巨人との6試合で阪神のチーム力が大きく向上したのは間違いないです☆
posted by ドラ虎 at 20:52| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

お盆の首位攻防戦

巨人 vs 阪神 (@東京ドーム)
8月12日〜14日 三連戦 1.5ゲーム差

お盆の時期の首位攻防戦 なぜ地上波中継がないんだ!?
もはやスポーツはBS・CS専門でどうぞってことか??
それは置いておいて…

☆第一ラウンド☆

非常に見ごたえのある素晴らしい試合!
和田監督の采配は見事でした。

まずは打順。
杉内選手に対して、3番鳥谷選手、4番ゴメス選手は分が悪い。
そこで今日の期待は5番以降。
その5番、6番、7番が完璧に機能!

もちろん、もちろん同点ホームランを打ち、次の打席ノーアウト1、2塁で送りバントを決めた2番俊介選手の起用も的中!

僕が感じたポイントは6回の守備からライトに福留選手を守備固めとして使ったこと。
6回裏、結局点数は取られることになったが、
ノーアウト1塁からライト前ヒットでファーストランナーがサードに行くのを阻止できた。
おそらく、守備を変えていなかったらサードまで走られていただろう。

それから7回裏、大きなライトへの飛球をランニングキャッチ!

良い采配であると同時に、色々言われている福留選手の守備での貢献度の高さを実証する試合となった。
画面を見ていても、原監督より和田監督に勝利への執念が見えた!

この三連戦は本当に見物です!!
14日終了時、一体どちらが首位なんだろう??
posted by ドラ虎 at 20:55| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

投壊

阪神タイガースよ、いったい何をしているむかっ(怒り)

開幕4試合で3度の二ケタ失点って。。。

去年、ファンがみんな言っていた通り、スタンリッジを残すべきだった。

それから、今日の藤浪投手は決して悪くなかった。
8回途中まで2失点だったわけだし、この見出し『KO』という表現はひどくないだろうか?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/fujinami_shintaro/?1396355198

明日はルーキー岩崎投手が先発。

イニングを考えず、目いっぱい投げてもらいたい。

ガンバレ、タイガース!
posted by ドラ虎 at 23:08| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

赤星さん、現場復帰!

阪神タイガース・・・

今日の負けは仕方ないとして、最近はあまりに守備が悪すぎる!

やる気も感じられない。見ていて気持ちが良いのは大和選手と新井兄弟くらいなもん。

キャッチャーに至っては、まだまだ経験が浅いんだから思い切って失敗したら良いのに、終始ビクビクした感じしかしない。

はっきり言って、5位の力しかないんだから、高度なことはできないでしょう。

ならば、基本的なこと、当たり前なことだけはガムシャラにやってもらわないと見ていて何も楽しくないむかっ(怒り)


与えなくても良い無意味なフォアボール、捕手のキャッチング、内野手の送球、外野手のカバーリング、送りバントetc

素人が見ていても『なんで?』というプレーが多すぎる…

こういうところをしっかりした1点を大事にするプレーを目指したのが和田阪神じゃなかったの?

これなら、別の監督で良いんじゃない??


そんな中、先日の巨人戦中継や虎バンでの赤星さんのコメントを聞いていると、やっぱり赤星さんの考え方、厳しさがチーム内に必要だと今まで以上に強く感じた!

入団1年目からずっとファンだからでもあるけれど、ぜひ体調さえ良ければ何らかの形で現場復帰してほしい!

お願い〜
posted by ドラ虎 at 17:15| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

