2012年08月11日

第24回東京湾大華火祭

今日はどんだけ歩いたんだ!?

昼間は秋葉原から御徒町まで往復し、夜は有楽町から晴海まで行き、晴海から月島を経由して東京駅まで。。。

すべて徒歩です。

一体何kmだ??


さてさて、今日は第24回東京湾大華火祭を見ました。

DSC00562.JPG

晴海で見ました。

偶然にも良い場所をゲットして、ゆったり臨場感を楽しみつつ花火を鑑賞できました☆

この大会、昨年は震災の影響で中止に。

で、今年。

すっごい勇気がもらえる素晴らしい花火だったから、去年もやれば良かったのに〜。


花火はでかかったし、音もでかかった。

隅田川の花火大会よりも僕は気に入りました(^^)

DSC00563.JPG

DSC00564.JPG


途中、ピカチュウと思われる花火、モンスターボールと思われる花火も出現し、会場は笑いにつつまれていました(笑)

しかし、まぁ、ピカチュウはブチャイクでしたよ(笑)(笑)

ピカチュウじゃなかったら、ゴメンナサイ…

DSC00566.JPG


行って良かった〜!

来年はどうなるかわからないし、僕がどこにいるかもわからないので、最後のつもりで楽しみました(意味深…)


これから夜行バスに乗ろうという人間が、のんきに日記なんてアップしていて良いのだろうか…(>_<)


ラベル:
posted by ドラ虎 at 21:58| Comment(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

隅田川花火大会

2012年7月28日(土)
19:00〜20:30

隅田川花火大会がありました!

僕は両国や浅草橋あたりで見ました。

人、すごいですね(汗)

『花火の下のじゅうたんやぁ〜〜』

DSC00540.JPG

もちろん、花火は素晴らしかったです☆

音もすごいし、花火の種類や大きさもすごい!

人が多いのを我慢してでも見る価値あるわ〜。

DSC00536.JPG

DSC00539.JPG

DSC00545.JPG

DSC00550.JPG

DSC00552.JPG
ラベル:
posted by ドラ虎 at 22:36| Comment(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

時代祭

京都三大祭の一つ、「時代祭exclamation×2

平安遷都の日である10月22日に京都御所〜平安神宮間で行われましたわーい(嬉しい顔)

これは正午から始まるので昼休みの時間ピッタリなんです手(チョキ)

ということで行ってきました〜!


PA220268.JPG


場所は京都御所。

学校から自転車で5分あれば行けるので近い近いるんるん

一人で1時間以上眺めてたけど、楽しかったです揺れるハート

トラブルもあったり、変装したおじさんから裏話を聞いたり、写真をパシャパシャ撮ったり・・・


馬が77頭通ったらしいですが、たぶんそれくらいは通ったと思います。

各武将が馬にまたがってたので、すごい多かったあせあせ(飛び散る汗)



多いと言えば・・・・

どこからこんなに人が来るのexclamation&question

っていうくらいすごい人・人・人。


PA220240.JPG


平日の昼にも関わらず、とんでもない人数でしたダッシュ(走り出すさま)

ボケーっと時代祭の人が通る道を見てたら、まるでドラゴンボールの蛇の道みたいに見えましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


途中、人が急にバタッて倒れて救急車で運ばれるなど、事故もあったけど、
京都らしいお祭りを堪能できましたー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
posted by ドラ虎 at 01:51| Comment(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

五山の送り火

五山の送り火 大文字焼き

昨日の夜にありました。

京都の名物の一つです!


今回は「」の字を見ました。


P8160035.JPG


少し穴場かなと自分で思っているところから見たので、人もそれほど多くなかったですし、
とにかく「大」が真正面にデカデカと見えましたわーい(嬉しい顔)


残念ながら「舟形」や「妙」、「法」、「左大文字」などは見れませんでしたが、

楽しかったですexclamation×2

posted by ドラ虎 at 12:47| Comment(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

花火見ました!

P8080033.JPG



普通なら花火大会に行ってきましたexclamation×2って書きたいところですが、

家の近くから眺めていましたバッド(下向き矢印)


少し遠いけど、十分音もすごいし、花火もきれいぴかぴか(新しい)

ただ、写真がねぇ・・・

うまく感動をカメラに収めることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり花火は映像や写真を通じてではなく、生で見るのが一番exclamation×2

まだ夏の花火大会もいっぱい残っています☆

どこかに行けたらいいなぁグッド(上向き矢印)

みなさんも素晴らしい思い出をどんどん残して行きましょうグッド(上向き矢印)
posted by ドラ虎 at 21:33| Comment(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

