2012年02月05日

誕生日パーティー

今日は僕の誕生日!

盛大にお祝いしてもらいました!

大量のお寿司に果物にケーキ[m:66]

d-1.誕生日パーティ−のお寿司とナゲット.JPG

超幸せだ〜☆

一体お寿司、何貫食べただろう?

一人でこの4〜5割は食べたかも(笑)


ケーキ[m:134]

有難いんだけど、チョコのネームプレートは…しかも『くん』付け…

ちょっと、いや、かなり恥ずかしい[m:206]

ローソクも年の数だけもらったらしいけど、さすがにケーキ上が火事になるので少しだけ[m:78]

d-5.点灯.JPG

けど、本当にみんなに感謝感謝!

7人しかいないのに8等分したし、お寿司も少し残ったので、明日も僕が頂きます(笑)
posted by ドラ虎 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

東京イルミネーション廻り

12月23日 東京23区のイルミネーションを転々としてきました!

とにかくJRを駆使しまくりましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは、東京ドームシティ(水道橋)

僕自身が野球大好きということで、野球場に来ると自然とワクワクします☆

ただ、阪神ファンです(笑)

ここは光のトンネルはきれいでしたし、クリスマスソングに合わせて水が踊るイルミネーションが見事でした!

DSC00191.JPG

DSC00202.JPG


続いて向かったのはカレッタ汐留(新橋)

一面に広がる真っ青な光景が幻想的でした。

DSC00206.JPG


そして、東京丸の内(東京駅)

今年は被災地支援も兼ねたものになっていてすごく良かったです。

DSC00218.JPG

DSC00214.JPG

花のイルミネーションは見ものです!

DSC00221.JPG


ラストは東京スカイツリー(何駅だろう??僕は錦糸町から見ました)

スカイツリーは今だけ試点灯されていて、いつもと違った姿を楽しめました。

東京タワーの情熱的な赤、東京スカイツリーの冷静沈着な青が対照的で面白かったです!

DSC00223.JPG


今日はイブぴかぴか(新しい)

まだまだイルミネーションは間に合います!

ぜひ、おひとりで、デートで、友人たちとetc・・・楽しんでみて下さい☆
posted by ドラ虎 at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

六本木のイルミネーション2011

2011年12月3日の六本木の様子です!

とその前に、東京タワー!!

c.東京タワー真下から.JPG

h.イルミ3.JPG


そして、テレビ朝日六本木ヒルズです。

けやき坂

d.けやき坂3.JPG

テレ朝と毛利庭園

k.テレ朝と毛利庭園.JPG


最後に東京ミッドタウン

f.幻想的2.JPG

q.本当に来て良かった〜.JPG


本当にキレイでした!

特に最後のミッドタウンのイルミネーション。

これは本当に無料で良いの?って思うくらい素晴らしく幻想的です☆

ぜひ行ってみて下さい!
posted by ドラ虎 at 01:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

ハイライトと角さん卒業

約2カ月ぶりに百万遍のすぐ近くに用事で行きました!

京都の雰囲気、やっぱり良いですよね〜


今日はランチに『ハイライト』という店に入ることにしました。

京大生が通うちょっとB級グルメ的な店をネットで探すと『ハイライト』さんを発見[m:67]

そこで食べたのが、590円のジャンボチキンカツ定食です[m:66]

P9301102.JPG

割り箸と比較してもらえば、そのデカさがわかるかと思います[m:78]

値段も手ごろだし、ソースもお肉もなかなか美味しかったですよ☆

また今度行くと思います[m:50]


家に帰ると素晴らしいタイミングで角さんのちちんぷいぷい卒業式…

非常に残念です…

そういえば、角さんが番組内で降板を発表した時もたまたま大阪にいて、リアルタイムでテレビを見ていました。

そして今日、最後のぷいぷいの最後の挨拶も偶然大阪にいて、リアルタイムで見ることができました。

学生時代はよくこの番組を見て角さんに癒されていたので、最後を見れて良かったです[m:56]
posted by ドラ虎 at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

念願叶って生赤星

今日は大阪府主催の『共に生きる障がい者展』に行って、勉強してきました!

はるばる、堺市まで。

大阪に25年以上いながら、初めて泉北高速鉄道に乗りました。

会場まで、JR、地下鉄、南海、泉北鉄道を乗り継ぎ、大変でした(笑)


さてさて

最初に感じたのは、『障害者』ではなく『障がい者』と記載されていたこと。

これは素晴らしいと思う。

感じから受ける印象が悪すぎる。。。


絵画や作品など色々と展示もしてあったけど、スペシャルゲストとして元阪神タイガース赤星さんがコメンテーターとして登場。

色々と話が聞けましたわーい(嬉しい顔)

僕は2000年からずっと大ファンです。

初代携帯の待ち受けを赤星選手にしていたくらいです!

ただ、現役時代に何度か球場に行きましたが、ちょうど怪我で2軍に行っていたり、
不運なことに休養日で欠場したりで一度も生で見ることが出来なかった。

まさか、こんな形で赤星さんを見れるなんて目

すっごいかっこよかった〜

それに超紳士的☆


トークの最初に『みなさん、阪神の話しを聞きたいですか?』で会場は大爆笑!

その次に『阪神を代表して、皆さまにお詫び申し上げます』で会場は大ウケ揺れるハート

つまみは完璧だし、その後の福祉に関しての話しは本当に素晴らしかった。

色々勉強になりました。


その後、吹奏楽部によるマーチングバンドがあった。

今回は障がい者の支援目的以外に東日本大震災に向けて、ということで選曲された。

坂本九さんの『上を向いて歩こう』『明日があるさ』、ZARDの『負けないで』の時は、
妹の事と、今年訪れて目の当たりにした岩手や宮城の風景、
そこで現地の方に伺った震災の話しが頭の中に浮かんできて、
ほろりと涙が出そうになったたらーっ(汗)

なんで、こんなに涙もろいんだろ(T_T)


だけど、今回は勉強になったし、良い経験は出来たし最高だった。

まずは、さらに妹を大切にしたい。そのために近い将来、大阪復帰も考えて今の仕事を真剣に頑張りたい。

その後、何かしら福祉に役立ちたい。

こういう会に積極的に参加をして、自分に新しい風を入れることは大切ですね☆


終わってからは難波に移動して、大阪の元気を体と心に注入してきました!

j.道頓堀2.JPG
k.道頓堀3.JPG

大阪イイネぴかぴか(新しい)
posted by ドラ虎 at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

