2014年08月16日

ツナグ

お盆に映画『ツナグ』を観ました。

出演: 松坂桃李さん、樹木希林さん、橋本愛さんetc

たった一人とたった一度だけ、死者との再会を叶えてくれる『ツナグ』という役割。

死者と生きている者との関係について深く考えさせられます。
死者ともう一度話がしたい、というのは生きている者のエゴではないのか?
死者と会うことでかえって後悔するような気持ちにならないのか?

僕も、もう一度お話ししてみたい人はいます。
祖父です。
中学生のとき、けんかしたままお別れしてしまったことが気になっていて。。。

そんなことを考えながら、お盆にこの映画を観ました。

心温まるストーリーです。
ぜひご覧ください!
posted by ドラ虎 at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

お盆の首位攻防戦

巨人 vs 阪神 (@東京ドーム)
8月12日〜14日 三連戦 1.5ゲーム差

お盆の時期の首位攻防戦 なぜ地上波中継がないんだ!?
もはやスポーツはBS・CS専門でどうぞってことか??
それは置いておいて…

☆第一ラウンド☆

非常に見ごたえのある素晴らしい試合!
和田監督の采配は見事でした。

まずは打順。
杉内選手に対して、3番鳥谷選手、4番ゴメス選手は分が悪い。
そこで今日の期待は5番以降。
その5番、6番、7番が完璧に機能!

もちろん、もちろん同点ホームランを打ち、次の打席ノーアウト1、2塁で送りバントを決めた2番俊介選手の起用も的中!

僕が感じたポイントは6回の守備からライトに福留選手を守備固めとして使ったこと。
6回裏、結局点数は取られることになったが、
ノーアウト1塁からライト前ヒットでファーストランナーがサードに行くのを阻止できた。
おそらく、守備を変えていなかったらサードまで走られていただろう。

それから7回裏、大きなライトへの飛球をランニングキャッチ!

良い采配であると同時に、色々言われている福留選手の守備での貢献度の高さを実証する試合となった。
画面を見ていても、原監督より和田監督に勝利への執念が見えた!

この三連戦は本当に見物です!!
14日終了時、一体どちらが首位なんだろう??
posted by ドラ虎 at 20:55| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

中華料理のお店(好好)

今回ご紹介したいお店は↓↓↓

東京都江東区の東陽町駅から徒歩3分くらいのところにある中華料理のお店『好好

http://www.gyoza-haohao.jp/

餃子が有名です。
大きな餃子で肉汁もたっぷり☆

むちゃくちゃ美味しいです!

餃子だけでなく、他何を食べても美味しかったです。
ラーメン、マーボー豆腐、チャーハンなどなど挙げればキリがないです。

ちなみに写真は冷やし中華です!

DSC01455.JPG

DSC01457.JPG

お店自体、隠れ家的な感じで、それが尚良いですね(^^)

ぜひ一度、いや何度でも足をお運びください☆
posted by ドラ虎 at 18:54| Comment(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

ピッツェリア馬車道

ピッツェリア馬車道 三鷹店に行ってきました!

http://www.bashamichi.co.jp/pizzeria/

ここはランチタイムとディナータイムにピザの食べ放題をやっています(実施店は限られているので要注意)

今回は仲間を数人引き連れてランチタイムに参上〜
仲間のお祝いの一環です(笑)

もともとメインのパスタ、サラダ、ドリンクバーにピザの食べ放題がセットになっているのですが、
それにデザートをつけるかどうかでA、B、Cの三コースがあり、値段は1100〜1700円くらい。
下の写真はBコースです。

全てが非常に美味しいんです!

ピザも色んな種類が回ってきます。

パスタは選べるメニューが豊富で味は最高。

DSC01453.JPG

DSC01454.JPG

ぜひぜひ、一度行ってみて下さい。
かなりオススメのお店です!
posted by ドラ虎 at 23:43| Comment(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

