2012年08月28日

マジカル頭脳パワー!

10月から、マジカル頭脳パワーの続編みたいな番組が放送されるそうですね!

ずっとマジカル頭脳パワー!は見ていました。

本当に楽しかった!特に初期〜中期は本当に面白かった!

所さんが1枠にいる時代は本当に面白かった!


せっかくマジカル頭脳パワーを復活させるなら、

板東さんを司会にして、所さん、今田さん、加藤さん、北野先生、寛平さんを出してほしいなぁ(^^)

この番組も面白かったら見たいけど、だいたいこういうのって志半ばで倒れることが多いからなぁ…
posted by ドラ虎 at 21:40| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ!

最近、恒例になってきました同期くんによる手作りケーキ。

今回は2週間分まとめてです。

まずは〜〜〜〜

120820_1240~01.jpg

サックサクで美味しかったですよ!
クリームもしっかり味わいがあり、見事です。

これ以上に感動、を通り越して『なんも言えねえ』心境にさせられたのが、コレだ!!

120827_コクシネル(テントウ虫).jpg

コクシネル

てんとう虫という意味だそうです。

てんとう虫が葉っぱの上に乗っているイメージで、下には抹茶のケーキがあります。

一体彼はどこを目指しているの?

ちなみに断面はこんな感じ☆

120827_1242~01.jpg

ぜひ、参考にして作ってみてください。

僕には無理です(汗)
posted by ドラ虎 at 21:25| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

モザイクガーデンとランチクルーズ

今日は神戸のモザイクガーデンに行ってきました!

DSC00600.JPG

DSC00599.JPG

一言感想…あつい、アツイ、暑い!!

とにかく暑かった(笑)

だけど、やっぱり港町。街並みは美しいです☆

DSC00584.JPG

DSC00583.JPG


少しモザイクガーデンを散策した後、ランチクルーズに出ました。

DSC00586.JPG

神戸の街並みを眺めながら、
ピアノの生演奏を聴きながら、
船に若干揺られながらの中華バイキング☆

DSC00591.JPG

いっぱい食べた〜〜!!

満足満足〜

DSC00594.JPG

クルージングの最後に、神戸空港から飛行機が離陸していくところも見れました(^^)DSC00596.JPG

posted by ドラ虎 at 18:44| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

第24回東京湾大華火祭

今日はどんだけ歩いたんだ!?

昼間は秋葉原から御徒町まで往復し、夜は有楽町から晴海まで行き、晴海から月島を経由して東京駅まで。。。

すべて徒歩です。

一体何kmだ??


さてさて、今日は第24回東京湾大華火祭を見ました。

DSC00562.JPG

晴海で見ました。

偶然にも良い場所をゲットして、ゆったり臨場感を楽しみつつ花火を鑑賞できました☆

この大会、昨年は震災の影響で中止に。

で、今年。

すっごい勇気がもらえる素晴らしい花火だったから、去年もやれば良かったのに〜。


花火はでかかったし、音もでかかった。

隅田川の花火大会よりも僕は気に入りました(^^)

DSC00563.JPG

DSC00564.JPG


途中、ピカチュウと思われる花火、モンスターボールと思われる花火も出現し、会場は笑いにつつまれていました(笑)

しかし、まぁ、ピカチュウはブチャイクでしたよ(笑)(笑)

ピカチュウじゃなかったら、ゴメンナサイ…

DSC00566.JPG


行って良かった〜!

来年はどうなるかわからないし、僕がどこにいるかもわからないので、最後のつもりで楽しみました(意味深…)


これから夜行バスに乗ろうという人間が、のんきに日記なんてアップしていて良いのだろうか…(>_<)


タグ:
posted by ドラ虎 at 21:58| Comment(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

夜行バスで帰宅

行きは夜行バス「VIPライナー」でしたが、帰りは夜行バス「サンシャインツアー」でした。



理由は、それぞれ、乗りたかった日に安かったから(笑)

サンシャインツアーで気に入っている点は、結構な割合で予定時刻より早く到着することです。

早く着いて「暇だ〜」ってことはあるかもしれませんが、予定より遅れて慌てることを考えると、僕は有難く思っています!

それに、座席のシートは他のところと比べて居心地が良いことが多いように思います。

とはいえ、こればっかりは完全に個人の好みの問題ですがあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、今回は大阪ー東京をバスだけだと7000円くらいで往復できちゃいました!

新幹線だと片道のまだ半額くらいですよね(笑)

安いっ!!

お願いだから、値段上げないで(涙)

タグ:
posted by ドラ虎 at 21:02| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

