2012年07月30日

本日のデザート

今日はいつもにも増してお弁当を豪華にしたけど、

同期や後輩がケーキを作って持ってきてくれたおかげで、すっごい豪華なランチになった(^^)v

朝にもアップした今日の弁当!

120730_0701~01.jpg


そして、食後のデザート第一弾!

男性お手製のチーズケーキタルト

120730_1228~01.jpg

中に夏が、じゃなくてナッツがたくさん入っていて歯ごたえもあり香りもあり、すっごい美味しかった。


そして第二弾!

女性お手製のフランボワーズのムース

120730_1234~01.jpg

こちらは良い具合に甘酸っぱくて最高!

みんなホントすごいわ(^^)

僕はおよばれになってばっかり。。。

こんなランチを外に行かなくても食べられるなんて最高でした!

僕の弁当もあの質、あの量で百円そこそこしかかかっていないと思うし、

値段や栄養バランスを考えたら、やっぱ外食する気にならないや(笑)

ごちそうさまでした!
posted by ドラ虎 at 21:40| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶏肉のトマト煮込み

2012年7月30日

今日は朝すっごい時間があるので、お弁当をしっかり作り写真に収めてみました☆

120730_0701~01.jpg

メインは鶏肉のトマト煮込み

副菜に野菜炒め、卵焼き、サラダ、インゲンのソテーを入れました!

鶏肉のトマト煮込みはすっごい簡単。

下ごしらえをして、ニンニクと一緒に焼く。

焼き目がついたら裏返して、しっかり焼く。

そこに玉ねぎやピーマン、インゲンなどを入れて軽く炒め、4分割にしたトマトを入れる。

汁が出てきたら少し酒を入れて煮立ったらだし汁を加える。

砂糖とケチャップ、しょうゆで味をつけて、塩こしょうで調える。

しっかり煮込んだら完成!!
posted by ドラ虎 at 07:14| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

隅田川花火大会

2012年7月28日(土)
19:00〜20:30

隅田川花火大会がありました!

僕は両国や浅草橋あたりで見ました。

人、すごいですね(汗)

『花火の下のじゅうたんやぁ〜〜』

DSC00540.JPG

もちろん、花火は素晴らしかったです☆

音もすごいし、花火の種類や大きさもすごい!

人が多いのを我慢してでも見る価値あるわ〜。

DSC00536.JPG

DSC00539.JPG

DSC00545.JPG

DSC00550.JPG

DSC00552.JPG
ラベル:
posted by ドラ虎 at 22:36| Comment(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

東京ドームのビアガーデン

今日、会社の先輩方と東京ドームのビアガーデンに行きました!

b.ビアガーデン.JPG

2時間食べ飲み放題で3800円(クーポンを使って3500円になりました☆)

完全にセルフサービスなんですが、仲間内でワイワイ盛り上がるには最高!

c.松永さん、岩花さん、廣澤さん、長沢さん.JPG

特に今日は暑くもなく寒くもなく、雨もなんとか降らず、良いビアガーデン日和でした。
posted by ドラ虎 at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ザッハトルテ

今日の同期手作りのケーキは〜??

ザッハトルテ』。

120723_1237~010001.jpg

これ、例のごとく、男性の同期社員が作ったんです。

僕はお恥ずかしながら、聞いたことも見たこともなかったけど、オーストリアのケーキらしいです。

ケーキ作りデビューからたった1か月で早くも知らない世界にまで到達してしまった。。。

それでいて、ホントいつも美味しいからすごいわ☆

かっこいい〜☆
posted by ドラ虎 at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

