2012年06月30日

もう半分

今日は6月30日。明日は7月1日。(←当たり前やんあせあせ(飛び散る汗)

ということは、今日で早くも2012年の半分が終わったことになる(厳密な日数は考えないで(笑))

時間って早いときはすっごく早く感じる。

だから、Time is money!なんだろうな。

7月は、いよいよ京都では祇園祭がスタートします!

特に今年の宵山は三連休〜exclamation×2

絶対、すごい人や。

たぶん、三連休は京都か大阪にいると思うので、2年ぶりに覗こうかな☆

あー、せっかくの夏晴れどこか旅しなきゃ新幹線



タグ:
posted by ドラ虎 at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

1番ソングSHOW!

テレビで1番ソングSHOW(日テレ)を見ています!

自分自身は年をとってきたのかもしれないけど、過去の名曲を聴くと自然と青春時代がよみがえる。

「あ〜、この曲を聴いていたときって、こんなことしてたよな〜」

「彼女とカラオケでコレ歌ったわ!」

もう一度青春を謳歌したいわーい(嬉しい顔)

最近は電車の行き帰りにウォークマンで音楽を聴く以外にゆっくりと音楽を楽しめていないから、
近いうちにカラオケに行こうかな(^^)




ちなみに、今回の番組のテーマである『夏うた』

僕は、2つOKならば、1つはKinki Kidsジェットコースター・ロマンスかな〜

中学生〜高校生にかけて、本当によく聴いていたし、大学時代にカラオケでもむっちゃ歌った思い出がある☆

それからもう1つは、Whiteberry夏祭り

たしかこれは、夏休みになるとTBSで放送していた昼ドラ、愛の劇場の『キッズ・ウォー』の主題歌だった記憶が…

毎年『大好き!五つ子』と一緒に見ていたな。

井上真央さんと森尾由美さんが大好きだった(^^)

なぜか夏休みに昼ドラ枠がなくなったけど、もう一度復活させてほしいな。

森尾さんを見ると夏休みを実感してたのに〜ふらふら

タグ:
posted by ドラ虎 at 19:26| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

帰宅の途

土日と大阪を堪能!

やっぱり、関西の野球中継は良いね〜☆

田尾さんや真弓さんetc、関東ではほとんど聞けない(>_<)

ABCは虎バン主義!というフレーズを聞くだけで大満足!!

もっと見たいわ〜。

また2〜3週間したら帰ってくるとして、いったん関東に戻ります。

今回は3500円のバスで帰りますバス

夜23時過ぎに京都を出て、7時前に東京に着く予定…

寝れたら良いな(^^);

タグ:
posted by ドラ虎 at 18:38| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

大阪へ〜

台風5号とゴッツンコしなくて良かった…
今から、大阪に向けて出発します!

もちろん、夜行バスで(笑)

だって、安いんですもん。。。



今週初めの段階では、台風5号が金曜日の夜〜土曜日明け方にかけて関東に近づくという予報。

運休になるんじゃないのがく〜(落胆した顔)って本気で心配していたけど、今は晴れて蒸し暑い状態。

良かった良かった。

眠れるかどうかはわからないけど、行ってきます!
タグ:
posted by ドラ虎 at 21:06| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

夜行バス(やっぱり安さ!)

前回は、夜行バスの魅力を簡単に書きましたが…

若いうちは疲れよりもお金を選択してしまうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

「もう新幹線で良いやっ」って感じた時は年をとった証になるんえしょうか(笑)?

さてさて、今回は僕がよく使っているバスの一つをご紹介!

サンシャインツアー




魅力は当然ながら値段です。

広さが数種類ありますが、スタンダードバスだと、なんと東京−大阪間が平日などでは2千円ちょっとで行けちゃうことも!!

それに、なんとなんと!早くに申し込めば、割引で予約ができて更に便利!!

ホントにお財布に優しい移動ができますわーい(嬉しい顔)

僕は東京ー大阪間しか乗ったことがありませんが、その他の地域への便も豊富。

もう少しで夏晴れ
夏といえば夏休み!!

夜行バスで安く旅行プランを立ててみては如何でしょう?

ディズニーランドも良いですよ〜。


かく言う僕は、明日夜行バスに乗ります(笑)

タグ:
posted by ドラ虎 at 22:31| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

